2011年8月29日月曜日

クラゲ


今回はクラゲ特集をやっていたようです。
癒される(*^_^*) 飼ってみたいな~。
でも水槽洗う時にビリっと刺されそう・・・

エノスイ


江ノ島水族館に立ち寄りました。
出待ちのイルカのプール。

大きな水槽。魚の大群が見ていて飽きない。


いい色です。


センスの良い水玉模様。


ちょっとサイケ?な柄。

2011年8月28日日曜日

江ノ島


八景でお墓参りをして、ちょっと足を伸ばして江ノ島へ。
父「50年ぶりだ」
母「あら。50年前に来たの?」
ちょっとビミョーな会話が繰り広げられつつ・・・
父は小学校の遠足も江の島だったとか・・・
私も車で通りすぎても、20年以上来てなかったかも。


生シラス丼の店が満員だったため、近くの店へ。
今日は祭礼があるから漁が出ていないので、生しらすはありませんと。
お店のオバチャンのイチオシで勧められたのは「HANABI丼」
「おまたせしました~」と来てサア、割り箸割って食べよう、とした瞬間、先ほどのオバチャンが・・・
「ちょっと食べ方についていいですか~」 へ?流儀があるの?
「タマゴをお箸でちょっとだけ割って、そこにわさび醤油を入れるんです。」 それはわかるかも。
「あまり混ぜないようにしてくださいね」 ほう、と思って父を見たら既にビビンバ?になっていた。

お味は・・・上の具材でシラスのイマイチさを隠しているかも?と思ったりしました。
このシラスは保存してあったに違いない。
ゴハンも、もっとカタメがいいかなあ。
「いかがでした~?」と言われたので「すっごく美味しかったです(^^)v」
嘘がつけるお年ごろになった私・・・(-_-)


2011年8月14日日曜日

初心

初心に帰りたいと思って埃のかぶった教科書を出してみた。
人から評価されたいからやるんじゃなくて、自分がやりたいからやるんだ。
逃げずに行こう。
人生短いんだから。

2011年8月7日日曜日

阿波踊り2011


今年も始まりますよ~。
大好きな紙コップビール♪


やっぱり目銀連はカッコイイ~(^^)


来年こそと毎年思うのでした・・・(・∀・)