2010年7月13日火曜日

7月13日

7月13日は特別な日です。
結婚記念日。13年です。
よくここまで来たもんです。我ながら頑張ったなあ、と思います。
初めて娘に「結婚記念日おめでとうございます」カードを貰いました。

そして今日は兄の命日でもあります。4年経ちました。
雨降りの多いこの季節は、やはり兄の亡くなった頃をよく思い出します。
4年前の今日も雨が降っていて、夜病院の外に出たら雨がやみ、星が出ていました。
9歳だった兄の娘と手をつなぎながら「パパはお星様になったね」と言ったら「あれがパパかなー」
と指をさしていました。

私達の結婚記念日に亡くなるなんて、何かを暗示しているかのようです。
でも翌日にならなくてよかった。7月14日は母の誕生日だから。




3 件のコメント:

nori さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます~!結婚記念日って、唯一自分で作れる記念日ですねー。14年目も楽しい1年にしてください!

匿名 さんのコメント...

すてきなお嬢さんですね。
私は親に口で言った事は有るもののしっかりと
メッセージカード送った事なかったなぁと反省しきり。

お兄さまの件、ご冥福をお祈り致します。
お星様〜のところでうるうるo(TωT ))きちゃいました。

こぱんさん さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます♡
結婚13年周年はレース婚と言うらしいですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/結婚記念日


お兄さんの命日が記念日と同じなのは、きっと、
家族の大切さをあらためて確認するためなのでは
ではないでしょうか。
いつも当たり前のようにいるけど、それはとても
幸せなことなんだよって、お兄さんが教えてくれて
いるんじゃないかな、って思いました!