2010年8月31日火曜日

チアといえば

昔はチアといえば、いわゆるアメフトを応援するチアガールというイメージ。
ジムのインストラクターも、OBIC SEAGULLS のチアリーダーヘッドコーチ。
日本にもこんなアメフトの世界があるんだなー、と新しい発見。

一方、娘が始めたのは最近人気の競技チア
アクロバティックな演技で競技をしていきます。
日曜日、ジャパンカップがあり見に行きました。
中学・高校・大学の日本一が決定される年に1度の大会。
9月4日(土) 7:00-8:50 NHK BS1で放送予定。
海外でも放送するそうですよ。
競技チアの世界を垣間見たい方は是非御覧くださいまし。


RHYTHM WORK OUT

いつも行っているFighting Fitness Gym に気になるクラスが。。。
RHYTHM WORK OUT。
担当インストラクターがチアリーディングのコーチをしているとの事ので、
チアを始めたばかりの娘を連れてどれ、と行ってみた。
私、知る人ぞ知る「音の裏取りができない」そして「3/4の音を取るのが苦手」な人なんです。
つまり、最近のHIPやHOUSEが苦手というワケです。
ファイティングでも初めて聞く裏取りの音が入ると一気に崩れ落ちていく。。。
普段カッコよくパンチしたりキックしたりしているつもりが、この裏取りのせいでガタガタに(><)

今日のRHYTHM WORK OUTもモーすごかった。
足がもつれまくり。。。ウーン(@@;
でもWORK OUTの中に、クランチあり、YOGA要素あり、なかなか面白かった。
このRHYTHMが克服できたらいいなー。ちょっと頑張ってみようか。。。


2010年8月24日火曜日

夏やり残していたこと

かき氷(≧▼≦)
上島珈琲で食べちゃいました。
氷は粗めですが、抹茶あずき練乳オイシカッタ(*^_^*)
これで西荻の「甘いっ子」を食べたら夏にサヨナラできるかな〜。

2010年8月23日月曜日

動いた!

1ヶ月程前、洗濯機の中で白いヒモを発見。
パンツのゴム? なんて思っていたらナントiPodのヘッドホン(≧≦)
本体は洗濯機低部で発見。
当の本人ショックを受けつつ「綺麗になったね」
自分のお古をあげたチチ、「なんか綺麗になったジャン」
この二人はオカシイ(@゜▽゜@)
その後何度かパソコンからの充電試みるも、ピクッピクッと光るものの動かない(T_T)
娘も諦め、入学祝でネーチャンに新しいピンクのiPodを買ってもらい、超ウキウキ(*^_^*)
忘れ去られたiPod。
昨日スピーカーの充電器に入れたら動いた!!
乾いたってことか?

2010年8月22日日曜日

ゴホウビ

本日、Day6。
(火) ファイティング
(水) ファイドー
(木) ファイティング
(金) ファイドー
(土) ファイティング+ヨガ&ルーシーダットン
(日) ファイドー

1週間運動してなかったし、と今週はガンバッタ。
でも疲れた(><)
ゴホウビにBeerを飲むぞー。

2010年8月20日金曜日

ジム

ここ2年ほど、格闘技系エクササイズにハマッてるワタシ。
3月に三軒茶屋のファイティングジムに入っちゃいました(^^)v
とはいえ、まだファイティングエクササイズくらいしかやってませんが(^o^;
9月に入ったらキックやボクシングもやりたい(≧▼≦)
どこへ向かってるの〜?と最近よく聞かれる(@゜▽゜@)

2010年8月15日日曜日

笹川流れ

村上市にある笹川流れ。
砂がクリスタルのようで美しい(^-^)
水もとても澄んでました。
お天気がイマイチだったのでビーチはガラガラ。
夏の終わりを感じました(T_T)

塩カフェ

山形県境にある塩カフェ。藻塩をかけたソフトクリームは絶品(≧▼≦)
塩釜で茹でた玉子もウマカッタ♪

2010年8月13日金曜日

ネーチャン

この前実家に帰った時、寝るときはネーチャンの部屋に泊まりました。
とはいえ、23歳まで私も一緒過ごした部屋。
冷房ダイスキなネーチャンからリモコンをコッソリ奪い、23度設定から27度お休みモードへ。
それでも寒さに目が覚め、6時くらいにオフ。
1時間後、バタバタ、とネーチャンの足音。
リモコン奪われ、ピッピッピッという音と共に冷風がグオー(@_@;)
「寒いよぅ〜(T_T)」と縮こまっていたら、「アンタはもう寝たからいいでしょ。アタシは暑くて寝れなかったんだからっ(▼▼)」出テケと言われ、仕方なく起きることに(*_*)
いくつになってもカナイマセン(@゜▽゜@)

新幹線

新潟へ行ってきま〜す。

2010年8月12日木曜日

ウッディコーン

三鷹の温泉に行ったら、店先で野菜を売ってました。お歯黒みたいなトウモロコシ。
ウッディコーンと言うそうです。
今流行のやわらかいコーンではなく、しっかりとした身と味で懐かしい感じ〓

2010年8月10日火曜日

HAPPY HOUR

仕事帰りのコレはタマリません(≧▼≦)
ちょっと飲み過ぎな今日この頃。。
今日はジムで流すぞ〜(^^)v

2010年8月9日月曜日

よさこい

中目黒夏祭り2日目は「よさこい」。
でっかい旗がたまらなくカッコエエ(≧▼≦)
踊り手はオバチャン達多く、パワフル(@゜▽゜@)

2010年8月7日土曜日

やっぱり

踊りはやめられな〜いo(^∇^o)(o^∇^)o

中目黒あわおどり

今年もやってきました(^^)v
紙コップビールがたまらない(≧▼≦)

2010年8月2日月曜日

ヤキハマ

片貝海岸の焼き蛤。
アツアツでウマかった(^-^)

2010年8月1日日曜日

九十九里

そして本日は九十九里。
砂がサラサラしていて気持ちよい〜(o^∀^o)
水温は辻堂の比にならないほど冷たい(*_*)

辻堂海岸2

先週に引続き、今後も辻堂海岸へ来ちゃいました(≧▼≦)
ビーチテントもゲットしまして、快適なビーチ♪
しかし波が高いっ(@_@;)
ボディーボードには楽しい波っすよ、とライフガードさん。
目がしょっぱかった〜(T_T)