2011年4月11日月曜日

あれから1ヶ月

震災から1ヶ月。
すごく昔に思えるけど、今日の地震で一気に「あ、まだだった」と思い直しました。

久々に33階での揺れ。
揺れた揺れた~。グラグラ~。
ガイジン2人、あっという間に消えてしまった・・・どこへ行くのぅ。
慣れとは怖いもので、ヒールを履き替えつつ、冷静に荷物をまとめ、パソコンを閉じ、帰り支度。
コーヒーマグを洗い、トイレに行って、いつでも帰れるぞー。

ニッポンは今試されているのかな。
でも大丈夫。ニッポンジンは負けない。
戦争も、原爆も、阪神大震災も、サリン事件も、乗り切ってきたんだから。
心を強く。でも泣きたいときは泣いて、また明日からガンバレ。

0 件のコメント: