2011年9月24日土曜日

手紙

実家で古い手紙を見つけました。
小学校3年生の私が家族に宛てて書いた手紙の束。
親元を離れて南伊豆で過ごした1年間、たくさんの手紙を書きました。
パパへ、ママへ、おにいへ、おねえへ。
お元気ですか。私は元気です。から必ず始まり、バイバーイ、で終わる。
内容は、便箋送ってとか、消しゴム送ってとかが多いのだけど、自分は大丈夫だよ、と伝えようとしているところが何ともケナゲ。

ムスメに見せたら大爆笑。
確かに字は汚いし、末っ子らしさ全面に出している。
大切に保管していてくれた母に感謝。
ワタシもムスメからもらった手紙は大切にしておこう。
いつかムスメの子に見せてあげたい。

0 件のコメント: