2010年11月29日月曜日

ピンクリボン

半年に1回の乳がん検診に行ってきました。
今回は8月に来るように言われていたのに、サボッため、10ヶ月ぶり。
エコー検査の画面を見る先生の手が止まるとドキッとしてしまう(@_@;)
でも結果は良好。気になる箇所も改善されてきてるとのこと。
次回は1年後で良いとのこと。
「センセイ、私はいつまで肉と乳製品控えれば…」「ずっとだね〜」エー。まだですか~(TT)

クリニックに来ていた初老のご婦人2人、癌と診断があったよう。
ため息まじりに「しょうがないね。前向きに行かないとね」と何度も繰り返していました。
しょうがないと言いつつ、諦められない、しょうがないと思っていない、そういった感じが伝わってきて、
胸が痛みました。
もう一人、50歳くらいの女性はご主人が寄り添って座ってました。
今日診断が出るのかもしれない。
この空間で、この時間で、人生の一大事が起きているなんて、外からわからないんだろうな。

いつもOKの診断をもらう度、乳がんと戦う人への寄付をします。
お礼にとピンクリボンのグッズをいただきます。
身の回りにおいて、健康管理、健診を忘れないようにしています。


0 件のコメント: