2010年11月1日月曜日

ケンイン

肩こりがひどいので整形外科にいきました。
「はーい。ではウォーターベッドマッサージとケンインでリハビリしま~す」。

ウォーターベッドはオシリの下を小人にくすぐられているようで、思わずニヤニヤしてしまった。
そして人生初体験のケンイン。
首をつられて、「はい。10キロでやりますね~。」
10キロ?よくわからなかったけど、引っ張られるというよりは、小顔マッサージのような。。
そのうち首長族のような首になるのだろうか。もう少し背が伸びるかもしれない(^^)

ケンイン中、ヒジかけにヒジを置いていたら、隣のセンパイは前に置いている。
なるほど。その方が肩に負荷がかかって良いかも(^▽^;
別のリハビリから出てきたサラリーマン風の方。「はい。25キロですね~。」
おっと、私の2.5倍。大センパイだ。
制服来てチンタラ歩いてきた女子高生。「はい。24キロですよ~。」
こんなに若いのに、私の2.4倍もセンパイ。。。勉強しすぎのようにも見えないけど。。

リハビリ後、先生に「私10キロなんですか」と聞いたら「段々と増やすんですよ~。」
20キロ越えを味わうのも近いのかもしれない(**)

0 件のコメント: