2011年2月1日火曜日

2月1日

1年前の今日、ムスメは中学受験をしてたんだなぁ、とシミジミ。。
さっき、学校のホームページで今日の合格発表が出ていて、昨日のように思い出す。
午前にうけた学校の発表が21時に出て合格して、とりあえず、22時の第1志望が合格していたら、
起こして教えてあげようなんて話していたっけ。

朝、「1年前かあ。はやいねー。」なんてムスメもシミジミしていたものの、今日は入試で学校が休み。
友達の家にお泊りするので朝からイソイソと準備して、お出かけ。
15時くらいに待ち合わせをして、会えたよメールから一切連絡が来ず。
そこの家のママから先ほど状況報告あり。
マンションのゲストルームで子供達はDVD2本見て、東京タワーが見えるジャクジーに入り(ナニ!)、
ピザを食べているようで。。。

1年で随分と生活が変わりました。
この1年は本当に変化した年だった。
これも、遊びたいのを我慢して塾に行って勝ち得たムスメの手柄かな。
来年の2月1日はどんなふうに振り返るかな。

0 件のコメント: