2011年1月30日日曜日

ギプス


金曜日にギプスが取れました。
1月8日にコッセツして3週間お世話になったギプス。
晴れて自由の身となったものの、娘は心もとないらしい。
とりあえず三角巾はまだしておくことに。

その日の夕方、かかりつけの整形外科にリハビリの相談に行きました。
病院からレントゲン写真と紹介状をもらって、いざ、リハビリ。
診察室に先生は言ってくるなり「オドロイタワ~(先生男)。お母さんも驚いたデショ」
オカマなのではという疑惑が広がる先生ではあるものの、優しいし楽しい(^^)

やはり大きい病院と違うのは、しっかりと説明してくれるところ。
これからのリハビリ計画や、どれくらいで可動域が広がって、ボルトがどれくらいで取れて、など。
ほぼ毎日通って、1ヶ月で肘が伸ばせるようになるとの事。
骨がつくまであと2ヶ月。ボルト抜くまで3ヶ月。
それまでは鶏がらでスープとってコラーゲン注入だ。

早速リハビリ開始。
スチームやって、電気通して、仕上げは先生のリハビリ。
これが結構痛いらしく、「イタタタタタ~」とクリニック中に響く勢いで騒いでました。
まあ、ドクターがすることなんだから、大丈夫でしょう。
リハビリに入って、もうこれで安心だな。



0 件のコメント: