2011年3月12日土曜日

地震ーまずは避難

観測史上最悪の地震。
皆様は大丈夫でしたか。
ビルの33階で働いているため、地震が起きた瞬間はまた大きめに揺れてるな、と思ってました。
ところが!その後の半端ない揺れ。
これはヤバイのではないか、と焦りました。
となりのビルがブンブン揺れている。
ドアを開けつつ、これは下に降りないと、となり準備。
何を持って行っていいのか、持って行ってはいけないのかと考えつつ、まずは靴を履き替え。。
パソコンとじて、コートもって、おっとマフラーもだー、とかき集め、同僚と降りました。
非常階段の壁に亀裂が入っていたり、ちょっと剥がれていたり。
途中で余震があると壁がミシミシと鳴って、タイタニックが沈む前みたいだった。
いくら耐震工事&フルリフォームをしたとはいえ、東京で一番古い高層ビル。怖すぎる。
ようやくロビーについたものの、余震でグラグラするものだから外に出ることに。



0 件のコメント: