2011年3月12日土曜日

未だに


実感がわかないのだけれども、こうして新聞を見ていると事の大きさに新たに気づきます。
こうして普通にブログを書いていたり、ご飯を食べていていいんだろうか。
原発が爆発して骨組みだけになっているのに大したことないと報道するTV。
4人がケガって、屋根が落ちたって、ちょっと違うんじゃないか。
ロイターでは吹っ飛ぶ瞬間を流しています。→RT
事実が流れていない感じがする。

巷では色々なホラーストーリーが流れ始めていて、でもデマだと否定できるのかどうかもわからない。
ついつい自分の身を守る為に色々準備しているけれども、これでいいんだろうか。
津波で打ち上げられた人は、まだ引き上げられていない。
助かる人から助けないといけないのは分かっているんだけれども、もどかしい。
そして何も出来ない自分も、もどかしい。


0 件のコメント: