2011年3月17日木曜日

地元スーパー

あっという間に地震から1週間。
すごく遠い昔のようにも思える。
地震の翌日、近所のスーパーにお買い物。
すごい。普通に品物がある。
大根が残り少なくて友達と「大根ないねー」と言っていたら店主のおじさんが、
「大丈夫ですよ。東京は南からも沢山物が入ってくるから、なくなりませんよ」と言われ、
随分安心することができた。
そして1週間たった今日、行ってみた。
あまり変わらず品物がある。しかもトイレットペーパーまであるじゃないか。
残り2つだったので、家族がいるので1つ買わせていただいた。
夫が同じ店に夕方寄ったらティッシュペーパーとトイレットペーパーがあって買ってきた。
「え?朝もう2つしかなかったよ」と言ったら、お店のご主人が、「夕方からしかいらっしゃれないお客さんがいるから」と夕方にモノを出すんだそう。
スバラシイ。本当に頭が下がります。
信じて買いだめはしないことにしよう。

0 件のコメント: