2011年3月16日水曜日

節電家事

キッチンって結構電気使っている。
朝の支度で電気がない生活。。。ちょっとやってみた。
  • T-FAL・・・結構電気くうらしいので鍋でお湯沸かしてみた。ヤカン捨てなければよかったなぁ。
    わかしたお湯でお茶入れて、ポットへイン。
  • コーヒーメーカー・・・これも沸かしたお湯で。ミルはいかにも電気使うので、挽いた豆を購入。
  • 炊飯器・・・これはすごく電気くうとのこと。ルクルーゼ、もしくは圧力鍋で米炊き。
  • トースター・・・使わずそのままパン食べてみる。
    ガス台の下のグリルも使えると聞いたが、下手するとパンが燃えるとのことなので、とりあえずやめておく。
  • 電子レンジ・・・冷蔵庫に入れておいたオニギリを、湯を沸かす鍋の蓋に置いてみた。
    時間は少しかかるけど、ちゃんとあったまって、ごはんもフワフワになった♪
朝、お鍋でお湯が湧いて部屋があったまるのは何だか気持ちよかった。
昔はこうだったんだよねぇ。時間との引換で失ったんだな。こういう生活は。


0 件のコメント: