2011年3月19日土曜日

救援物資

三軒茶屋発で宮城と岩手にトラック11台分の救援物資を運ぶという声をかけてもらい、
地元小学校前に救援物資が集まりました。
東京都からの要請なので、ルート・ガソリン・通行書は確保されているとのこと。

今回は子供服やオモチャを中心に集めたいとのこと。
昼過ぎにメールを見て、3時から集めるというので、大急ぎで家の中を捜索。
タイツや帽子、レギンス等々出てきて、あとはムスメのオモチャ。
文房具やお手紙セット、ビーズセット、お絵かきセット、折り紙など、色々出てきました。
本も20冊程出せました。
何が欲しいかな、何なら使えるかな、と考えつつ、時間がないのでバンバン袋に詰めて、
3人がかりで持ち込みました。

集めるところにはボランティアの人が仕分けをしていました。
手慣れた感じで中身のチェック等をしていて、随分やってきたんだなあ、と頭が下がりました。
食料や飲料、そして安心して眠れる温かい場所が一刻も早く提供されるといいのですが・・・
子供達の元気は大人を元気にしてくれます。ガンバレ、子供達。



0 件のコメント: