2011年3月13日日曜日

オイルショック

今朝オットがガソリンスタンドに入ったら、なんとガソリン売り切れ。
え?ガソリン売り切れ?
別のガソリンスタンドに行ったら、レギュラーはあるとのことだったので、入れていただきました。

あの石油コンビナートが燃えているということは・・・そりゃそうだ。。。
昨日トイレットペーパーを買って安心していたけどひょっとしてこれは。。
とガソリンスタンドの隣のスーパー見たら、ないじゃなの~。
トイレットペーパーもティッシュも。

夕方別のスーパーに行ったらあった。でも棚に隙間がある。
慌てて2つ買ってしまった。オイルショック到来かと思うと恐ろしい。
ウォシュレット入れようかな・・・こんな折に来てくれるかな。。
しかも断水とか停電するならダメか・・・
電気もない、オイルもない、これは衛生環境よろしくない。

女子だけの話、ナプキンもヤバイのでは。。
私は布ナプも持っているのでいざとなったらまた使うか。

ロウソク、布ナプ、段々と生活が昔に戻って行くのかな。
そう、停電したら家電もアウトになるんだった。
NTTはまだあの黒電話を持っているんだろうか。譲って欲しい。
譲ってもらったところで、相手が持っていなかったらダメか。

0 件のコメント: